2019.10.15

水の力を活かしたボディメイク

ボディメイクの動機や目的、理想のイメージは人それぞれ。
それでもパーソナルジムに来るお客様に共通して伝えたいのは、質の良い水を摂って身体を動かすと、必ず良い循環が生まれるということ。

水には元々、栄養や酸素を運び、老廃物を排出したり体温を保ったりと大切な役割がありますが、運動によって汗をかいたり筋肉がついてくると、体内の水分需要が上昇します。十分な量の水を摂りながらトレーニングを続ければ、この循環がよくなり、代謝も上がります。
循環のよくなった身体に良質の水と栄養、サプリメントならアミノ酸やプロテインなどを一緒に摂りこめば、効率よくしなやかな筋肉をつくることができます。体幹や筋肉を鍛えていくと、姿勢も整ってきます。水分が隅々まで行きわたると、肌や髪も潤い質感が変わります。

この好循環を生みだし前進を始めたら、意識も変わっていくことが実感できるはずです。トレーナーとしてもう一つ重要だと考えているのは、この意識変化。ボディメイクを始めるなら、まずは自分の身体と向き合い、今の状態を知るところからスタートしましょう!
身体をよく見て、ストレッチやマッサージの時にはよく触れて、自分を愛しましょう。ボディメイクは、ストイックな制限や努力をしないと成り立たないと思っている人も多いのですが、意識が変わると食べる物やライフスタイルの“好き”の基準も変わってきて、結果的には自分の好きなように、楽しく暮らしながらボディメイクできるんです。
自分を好きになるとセルフイメージも進化して、それまでは躊躇していたようなファッションや趣味に挑戦したりと、身体も心もどんどん自分らしくなっていくと思います。
良質な水の力を活かして、ワクワクするような自分の姿にバージョンアップしていきましょう!

パーソナルトレーニングジム「ライク」監修